« 映画「クローバーフィールド」 | トップページ | 映画「ラスベガスをぶっつぶせ」 »

映画「大いなる陰謀」

Photo

監督:ロバート・レッドフォード
出演者:ロバート・レッドフォードメリル・ストリープトム・クルーズマイケル・ペーニャデレク・ルーク

<話>

 記者のジャニーンは上院議員アーヴィングから呼び出され情報をリークすると言われる。それはアフガニスタンで新たな作戦をすることだった。ジャニーンは過去の過ちを訴えるがアーヴィングは決して引かない。

 大学教授マレーは自分の教え子が2り同時に志願兵となったことに責任を感じていた。そしてその2りはアフガニスタンでの作戦の中にいた。

<感想とか>

 現在の米国を描いたような話。イラク侵攻の批判を浴び続ける共和党議員が国民の支持を得たいがためのアホ計画。結局どうしたいのかがよくわからない。政治と国民の対外意識の低さを痛烈に批判している一方、頭で考えるより行動をしろっていう。両方かなー。これ原題のままの方が良いね。Lion of lambs(羊たちのライオン)っていう、第一次大戦でトイツ兵がイギリス兵に向けて書いた詩らしい。陰謀は陰謀だけどバレバレで大それたものじゃないし。邦題考えた人はアホですか。原題が全てだね。☆

|

« 映画「クローバーフィールド」 | トップページ | 映画「ラスベガスをぶっつぶせ」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21430/24546877

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「大いなる陰謀」:

« 映画「クローバーフィールド」 | トップページ | 映画「ラスベガスをぶっつぶせ」 »