« 映画「幸せになるための27のドレス」 | トップページ | デュナミスシールド »

映画「幻影師アイゼンハイム」

Photo

監督:ニール・バーガー

<話>

 奇術師アイゼンハイムは客席から舞台に上げた女性が少年の頃に付き合っていたソフィと気づく。ソフィは皇太子との婚約が近く、人目を避けてアイゼンハイムと会うようになる。そしてアイゼンハイムはソフィから、皇太子が皇帝を失脚させる計画があると聞く。

<感想とか>

 小説の映画化。良かったー。これは良かったわ!こんなに綺麗に終わった映画観たの久々なきする。

 この映画2年前にアメリカで公開されたんだよねー。すごい観たかったけど今年日本公開→DVD化。もう忘れかけてたよ!配給会社付かなかったのかなー。

 エドワードノートンは本格的なマジックの練習に取り組んでから撮影に望み、共演者やスタッフでさえ彼の技術に驚いたらしい。凄く良かったデス!☆☆☆☆☆

|

« 映画「幸せになるための27のドレス」 | トップページ | デュナミスシールド »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21430/25393041

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「幻影師アイゼンハイム」:

» 公開中「幻影師アイゼンハイム」 あとでじわっとくるタイプのお薦めムービー [日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜]
この映画、去年にアメリカ版のDVDでみて気に入っていた作品。 2007-12-05に、「The Illusionist イリュージョニスト(日本未公開DVD)渋いマジシャンもの」としてアップしてたもの。 インディペンデント系で2006年に制作されており、それが日本でも無事公開されたことはこの映画のファンとしてはウレシイ。 気に入っているのはまずこの映画に一貫したトーン。 20世紀初頭のウィーンのじっとりした雰囲気の中、話がじわじわ展開していく。 おそらく観た人のほとんどは、この空気感に魅せられる... [続きを読む]

受信: 2008年11月23日 (日) 09時00分

« 映画「幸せになるための27のドレス」 | トップページ | デュナミスシールド »