« 映画「フィクサー」 | トップページ | 映画「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー」 »

映画「NEXT」

Next

原作者:フィリップ・K.ディック
監督:リー・タマホリ
出演者:ニコラス・ケイジジュリアン・ムーアジェシカ・ビールトーマス・クレッチマンピーター・フォーク

<話>

 マジシャンのクリスは生まれつき2分先の未来を見ることができた。FBIはクリスの力に目をつけ、ロスに持ち込まれた核爆弾の爆発阻止をクリスに依頼するがクリスは人体実験にされるのが嫌で逃げ続ける。そしてFBIが目をつけたことでテロリストもクリスを追うようになる。

<感想とか>

 「マイノリティリポート」と同じ原作者の小説の映画化。先を読んで追っ手を交わすのは簡単でも、口説く時は何度やってもダメなのが面白い。2分先しか読めないのに核爆弾を阻止しろって言われてもねー。土台無理でしょう!最後は答えを出してない感じでしたが、おそらくどうやっても爆発が起こるなら彼女を巻き込みたくないっていう結論なんじゃないかな。たぶんね!

 ちょっとだけ「コロンボ」のピーターフォークが出てます。声聞いた時にまさかとは思ったけど、まだ役者やってるんだね。かなり歳とってた∑(=゚ω゚=;)☆☆☆

|

« 映画「フィクサー」 | トップページ | 映画「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21430/25085565

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「NEXT」:

« 映画「フィクサー」 | トップページ | 映画「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー」 »