« 本「アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない」 | トップページ | 映画「NEXT」 »

映画「フィクサー」

Photo

監督:トニー・ギルロイ
製作:スティーブン・ソダーバーグ
出演者:ジョージ・クルーニートム・ウィルキンソンティルダ・スウィントンシドニー・ポラックマイケル・オキーフ

<話>

 世界中に支社を持つ巨大製薬会社U・ノースの6年間争ってきた裁判が急に和解を向かえた。U・ノースを担当していた弁護士事務所のアーサーは支離滅裂なことを言いはじめ奇行にも及び、U・ノースが不利になることも言うようになる。フィクサー(もみ消し屋)のマイケルは和解するまでアーサーを大人しくさせようとするが・・・。

<感想とか>

 今年のアカデミー賞にノミネートされた作品。遅い展開の上にアクションもほとんど無く、序盤は話が良く掴めず退屈。しかし話が進むにつれ、良くできてるのが分かるんだよねー。面白かった!派手さは無いのでじっくり観れる人にお勧め。オチがベタなのが残念だったけど。☆☆☆☆

|

« 本「アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない」 | トップページ | 映画「NEXT」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21430/25058938

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「フィクサー」:

« 本「アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない」 | トップページ | 映画「NEXT」 »