« ドラマ「LOSTシーズン4」1~3 | トップページ | 映画「イースタン・プロミス」 »

映画「ダークナイト」

Photo

監督:クリストファー・ノーラン 出演:クリスチャン・ベール マイケル・ケイン ヒース・レジャー ゲイリー・オールドマン アーロン・エッカート マギー・ギレンホール モーガン・フリーマン

<話>

 ゴッサムシティではブルース(バットマン)が自警活動を続けていた。しかし「光の騎士」と称される検察官デントこそがヒーローと思いブルースはバットマンを辞めようとする。そこにジョーカーと名乗る狂気の男が現れバットマンに戦いを挑む。

<感想とか>

 アメリカンコミック原作「バットマンビギンズ」の続編。この作品は非常に売れていて、史上2番目の興行収益を上げていたりします。映画自体良くできているしキャストも豪華っていうのもあるけど、やはり1番話題にされるのがジョーカー役のヒース・レジャーだよね。

 ヒース・レジャーはこの作品が完成しないうちに死去。彼は役にのめり込むタイプで原因はこのジョーカー役を演じたからとまで言われています。というのもジョーカーというキャラはソウ状態で精神病院を度々脱走するという設定。ヒースも撮影期間中は眠れない状態になりジョーカーと同じくソウ状態に。それに加えインフルエンザにもなり、死因は薬物の過剰摂取。この彼の熱演により早くもアカデミー賞候補とまで声があります。

 どうしてもヒースに目がいくっていうのはあるけどデント役のアーロンエッカートが個人的に良かったかな。結構ヒースに匹敵するくらいの狂気っぷりだった!期待を裏切らない面白さでした。☆☆☆☆☆

|

« ドラマ「LOSTシーズン4」1~3 | トップページ | 映画「イースタン・プロミス」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21430/26212960

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ダークナイト」:

« ドラマ「LOSTシーズン4」1~3 | トップページ | 映画「イースタン・プロミス」 »