« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

映画「ハプニング」

Photo

監督:M.ナイト・シャマラン
製作:M.ナイト・シャマラン
脚本:M.ナイト・シャマラン
出演者:マーク・ウォールバーグズーイー・デシャネルジョン・レグイザモベティ・バックリー

<話>

 セントラルパークを中心に人々が自殺を始める。そして教師のエリオットは妻アルマと郊外へと逃げる。逃げている最中にその現象は各地で発生し、当初はテロと報道されていたがテロの可能性は低いと伝えられる。

<感想とか>

 これCMで凄いインパクトあったんだよねー。ほら、ビルの工事現場の上から人が次々と飛び降りてくるやつ。宇宙人とか幽霊じゃなくてほっとしたわ。でも分けわかんない映画作るの得意な人だよねーこの監督。どっちかていうと奇才寄り・・。☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「告発のとき」

Photo

監督:ポール・ハギス
脚本:ポール・ハギス
製作:ポール・ハギス
出演者:トミー・リー・ジョーンズシャーリーズ・セロンスーザン・サランドンジェームズ・フランコジョナサン・タッカー

<話>

 ハンクに軍から電話があり息子のマイクが無断離隊だと聞く。イラクから戻っていることも知らなかったハンクは警察に行くが相手にもされない為自分で探し始める。

<感想とか>

 実話を元にした映画。「クラッシュ」のポールハギス監督。これ評判が良いんだよねー。私はそんなでもなかったけど。シリアスな話をじっくり観たい人には良いかも。☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「シティ・オブ・メン」

Photo

監督:パウロ・モレッリ

 「シティ・オブ・ゴッド」の続編。というわりに話が繋がってないんだよね。スラム街の抗争っっていうのが共通点。ハードな実話は相変わらずなものの、映画としてみると前作より大分センス落ちてる。前のが凄すぎたかなあ。☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »