« 映画「ウォンテッド」 | トップページ | 金剛不壊 »

映画「バンク・ジョブ」

監督 : ロジャー・ドナルドソン

出演 : ジェイソン・ステイサムサフロン・バロウズ 、 スティーヴン・キャンベル・ムーア 、 ダニエル・メイズリチャード・リンターン

<話>

 1971年イギリス、マイケルXを名乗る男は複数の犯罪を犯し裁判にかけられるが罪を免れる。マイケルXは王女のスキャンダルを使い政府は手を出せないでいた。政府は麻薬所持で捕まえた女にスキャンダル写真を取り返せば放免し、その女は知り合いのテリーに銀行の貸し金庫強盗を持ちかける。テリーたちは金を目当てに銀行強盗をするが貸し金庫には王室、政府、マフィア、悪徳警官などに不都合なものを手に入れてしまう。

<感想とか>

 イギリス最大の銀行強盗事件の実話。テリーは素人なのに悪人やら政府やらに追われながら上手く立ち回って頭良いねー。これが実話っていうのがまた凄い。公表できないものばかりだから実名とは違う名前を映画で使ったり、盗まれた人が100人も名乗りでてなかったりとかで、よく映画にできたよね。圧力かけられそうな気するけど。☆☆☆☆☆

|

« 映画「ウォンテッド」 | トップページ | 金剛不壊 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21430/28824590

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「バンク・ジョブ」:

« 映画「ウォンテッド」 | トップページ | 金剛不壊 »