« ドラマ「24 リデンプション」 | トップページ | 映画「アイアンマン」 »

映画「ソウ5」

監督:デイヴィッド・ハックル

 いやー、んー、嫌だね・・・。シリーズ5作目。従来通りのホラー半分、サスペンス半分ってとこかなー。サスペンス面を多めに(ソウにしては)出してるのは前作を受けてるからかな。4はジグソウの後継者探しで今回の5は後継者決定って感じ。シリーズ1作目からジグソウには協力者がいたっていう設定に。まージグソウ1りで拉致してゲームをセットするのは無理あるからね。ってそんな細かいとこはホラー映画に必要なのかね・・。その辺の設定やら話のつながり、構成の仕方なんかがあるから、他のホラー映画より1歩出てるのかもしれないけど。

 いつもソウを観るとなるんだけど、眉間にシワできそう!と、気づくとプラス口を開けてるか、イーってなる・・。それでも続編が出ると観てしまうんだよね。☆☆☆

 あれ、なんか「BONES」に通じるような哲学的なことを感じたんだけど忘れちゃったや。なんだったかなぁ・・。もう1回見直せば思い出すと思うけどすぐに観る気にはなれないし。お酒飲みながらでちょっとボーっとしてたかもも。

|

« ドラマ「24 リデンプション」 | トップページ | 映画「アイアンマン」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21430/28700409

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ソウ5」:

« ドラマ「24 リデンプション」 | トップページ | 映画「アイアンマン」 »