« 映画「ソウ5」 | トップページ | 映画「ウォンテッド」 »

映画「アイアンマン」

監督:ジョン・ファブロー
製作総指揮:ジョン・ファブロー
出演者:ロバート・ダウニー・Jrテレンス・ハワードジェフ・ブリッジズグウィネス・パルトローショーン・トーブファラン・タヒールレスリー・ビブ

<話>

 兵器メーカー社長のトニーは兵器開発に天才ぶりを発揮し名を馳せていた。そしてアフガニスタンで新兵器のプレゼン直後に襲撃に合いゲリラに拉致される。ゲリラはトニーに新兵器製作を強要する。トニーは襲撃の際に負傷した為、心臓のペースメーカーに自社製品のリアクターの小型化を製作し、それはパワースーツを動かせるエネルギー装置にもなった。トニーはありあわせの部品でパワースーツを作り脱出し、帰国後に兵器製作を中止すると公表する。

<感想とか>

 米国コミック原作の映画。ヒーローなのに43歳で兵器メーカーの社長っておもろいね。試作していく段階で失敗続きだったり笑いがちりばめられてるのも良い感じ。既に続編も決定されていて、更に「ハルク」などのヒーローとチームを組む「アベンジャー」まで決まってるらし。「ハルク」も観るかぁー。☆☆☆☆

|

« 映画「ソウ5」 | トップページ | 映画「ウォンテッド」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21430/28744785

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「アイアンマン」:

« 映画「ソウ5」 | トップページ | 映画「ウォンテッド」 »