« 映画「バンク・ジョブ」 | トップページ | 映画「ブラインドネス」 »

金剛不壊

 証NMを倒し続けて昨日の4度目でようやく「金剛不壊の証」がドロップ!そしてゲッツ!ヽ(´▽`)/これでレリック楯に必要なエクレアアイテムは全て揃ったので残りは貨幣のみに。

 思ったのは欠片より証のが取り辛いってこと。欠片はデジョンで逃げられると終わりだけど100%落とすからね。証は失敗しても再挑戦できる代わりにドロップがランダムなため、運次第っていうのが結構悩みの種に。他のレリック製作を目指しているメンバーも欠片が取れていて証が出ないっていう状況に。

 欠片NMは当初不安だったものの、私の楯、もう1りの楯、楽器、片手刀と今の所負け無しの4連勝だったり。そして私以降の3回は16,7人で倒しているので、NMがいる場所まで到達できれば倒せる感じはしますね。まだ短剣が控えていますが、たぶん倒せるでしょう。当初の不安は完全に払拭されています。おそらくフルアラ以上で欠片NMを倒せていないLSは、作戦&指示が悪いかメンバーがそれを実行できていないかのどちらかでしょう。

 貨幣状況はラスト30枚を借りるとしても、1000万以上は稼がないとかなー。あとはギル次第なので金策まくりです。そうそう、証がやっと取れた時は欠片を取った時ほどの感動が無かったのが自分でも不思議に感じていて、今思うと喜びよりも安心したっていうのが大きかったのかもしれないですね。

|

« 映画「バンク・ジョブ」 | トップページ | 映画「ブラインドネス」 »

「FF11」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21430/28920077

この記事へのトラックバック一覧です: 金剛不壊:

« 映画「バンク・ジョブ」 | トップページ | 映画「ブラインドネス」 »