« イージス | トップページ | ドラマ「プリズンブレイク ファイナルシーズン」1~6 »

ドラマ「Dr.HOUSEシーズン1」1~11

出演者:ヒュー・ローリーリサ・エデルスタインロバート・ショーン・レナードオマー・エップスジェニファー・モリソンジェシー・スペンサー

 タイトル通り医者のドラマです。米では現時点でシーズン5までやってる人気作らしい!主人公のハウス医師は、人嫌いで病院に来る人の診察も嫌で病院の使われていない部屋に逃げてばかり。ハウスが病院に居られるのは、原因不明の病気を診断できる天才医師だから。ハウスは難病にしか興味がなく、それを部下3人と解決していくっていう話。

 主人公が嫌われ者っていうのは珍しいね。チームの部下からも嫌われているっていう。その辺が受けているようでヒューローリー自身の高評価にも繋がっているみたい。シーズン1を観た感じはー、そこそこ面白いっていうくらいかな。脚本の雛形がワンパターンすぎるのが気になったけど。観終わったと思ったら巻末にシーズン2がもう来月出るとか・・・。

 ゲスト出演で、「24」のジャックの奥さん、「24」のニーナ、「プリズンブレイク」のリンカーンが出てます。

|

« イージス | トップページ | ドラマ「プリズンブレイク ファイナルシーズン」1~6 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21430/29996328

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ「Dr.HOUSEシーズン1」1~11:

« イージス | トップページ | ドラマ「プリズンブレイク ファイナルシーズン」1~6 »