« 映画「シャッフル」 | トップページ | ドラマ「24シーズン7」1~3 »

映画「ヤング@ハート」

監督: スティーブン・ウォーカー

<話>

 1982年に結成された”ヤング@ハート”。それは平均年齢80歳のロックンロール・コーラス隊。米国だけではなくヨーロッパツアーも成功させていた。そのヤング@ハートは年1回のコンサートに向けて練習を続けていた。

<感想とか>

 すごく良かった!歌の指導をするボブはとても厳しく接するんだけどヤング@ハートのメンバーはそこが良いっていう関係で練習の風景が面白いんだよねー。ボブの選曲がまた良い感じ!ドキュメンタリーだからやっぱり付いて回る問題が年齢で、今までにもメンバーが亡くなるのを体験してるっていうのがね・・。それでも彼らは歌に生きがいを感じていて、「自分に何かがあっても1り欠けるだけだから悲しむより歌って欲しい」と皆が言うから余計切なくなる・・。そんなヤング@ハートがコールドプレイやジェームスブラウン歌うのがたまらない!日本じゃやらないだろなー。おばあちゃんを思い出しました。☆☆☆☆☆

|

« 映画「シャッフル」 | トップページ | ドラマ「24シーズン7」1~3 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21430/30292114

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ヤング@ハート」:

« 映画「シャッフル」 | トップページ | ドラマ「24シーズン7」1~3 »