« 映画「ザ・クリーナー」 | トップページ | 映画「その土曜日、7時58分」 »

映画「ファニーゲーム U.S.A」

出演: ナオミ・ワッツ, ティム・ロス 監督: ミヒャエル・ハネケ

<話>

 ジョージは妻と子供を連れ湖近くの別荘に向かう。別荘に着いてジョージはボートの準備、妻アンは食事の準備中に、知人の使いだというピーターが卵をわけて欲しいと言う。アンは卵を4つ渡すがピーターは落として割ってしまう。再びタマゴを渡すして外に出ると犬のせいで卵が割れたからまた欲しいと言う。ピーターと兄弟のポールは理由を作って家に入り込み、12時間後に3人が生きているか賭けるゲームを始める。

<感想とか>

 「ファニーゲーム」のリメイクで同監督。同じ監督でリメイクする必要があるのか謎っぽ。元のは観てないんだけどーもの凄くムカつく映画。理念や理由も無くただ単に遊びでやってるのが異常に腹立たしい!撮影の仕方や暴力シーンにセンスを感じたりするのがまた何とも。こんな嫌な映画はないね。☆

|

« 映画「ザ・クリーナー」 | トップページ | 映画「その土曜日、7時58分」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21430/31243977

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ファニーゲーム U.S.A」:

« 映画「ザ・クリーナー」 | トップページ | 映画「その土曜日、7時58分」 »