« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

ドラマ「FRINGEシーズン1」1~3

 JJエイブラムスの新ドラマ。不可解な異常現象を解決する非主流(FRINGE)科学の話。17年間精神病院にいた科学者ウォルタービショップを捜査チームに向かえて捜査するんだけど、異常な事件のほとんどに絡んでて彼にしか解決できないような感じ。

 CSIとかBONESの奇抜な事件が普通に見えちゃうね。Xファイルのほうが近いかもだけどフリンジは一応全部科学ぽい。面白い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「レスラー」

 プロレスラーの話。主演のミッキーロークは昔日本でプロレスしてたらしい。試合前の打ち合わせとか普段の生活があって、見えない苦労を感じる。そして切ない展開に・・。段々目を当てられなくなってね、ショービジネスも大変だー。☆☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「マン・オン・ワイヤー」

 1971年世界貿易センター屋上で綱渡りをした実話。当事者のインタビューを交えつつ再現していて当時の写真や映像もあり。バカな人いるねー。怖すぎる・・。壁をよじ登る人をたまにTVでみるけど、411Mの高さで命綱なしだよ。落ちたら死!40年も前なのにインタビューでやたら興奮していて昨日実行したかのようなのが印象に残る。もう感覚が普通の人とは違うんだろね。綱の上で寝てるし・・。☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「ココ・アヴァン・シャネル」

 シャネル創始者の話。孤児から飲み屋の歌手になり、男爵の屋敷に住むようになってからも幸せは感じられず。男爵から離れ店を持ち始めた頃が一番幸福だったんだろうけど、やっぱ結婚したかったんじゃないかなー。ボーイの気持ちが半端なんだよ。生涯結婚をしなかったのは彼を忘れられなかったんだね。

 服の方は序盤からちょいちょいセンスを見せてたけど理解者がいなかったんだね。店を持つのも終盤の終盤だから、デザイン云々を期待して観ないほうがいいかも。オシャレとかよりも人生観とか愛の話。☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「トランスポーター3」

監督:オリヴィエ・メガトン 出演:ジェイソン・ステイサム、ロバート・ネッパー

 シリーズ3作目で2のラストからそのまま続いてる話。車から離れられないということで行動が制限されるんだけど車ごとどうにかしちゃうのが面白いね。そして何と言ってもロバートネッパー!今、悪役させたら一番好きかな。今回はTバッグの時とは違うタイプでクールな悪役。かっこいい・・。☆☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「ノウイング」

 ニコラスケイジ主演のしょーもない映画。予想していたよりも酷くて何の感慨もないね。☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマ「LOSTシーズン5」1~8

 輪をかけて訳わかんなくなってる・・。段々話が繋がっていくけどシーズン終了間際でまた謎が!最後の以外はバックトゥザフューチャーだね。今回はジャックよりソーヤーが主役にみえてジャック影が薄く。ハーリーは病院にずっといて今度は刑務所までいってるのに体型変わらないのなんで・・。役作りくらいはしないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »