« 映画「イングロリアス・バスターズ」 | トップページ | 温故知新 »

映画「パラノーマル・アクティビティ」

 公開される前から事前情報に興味あって、ようやくDVDに。ホラーでこんなに期待するのも珍しい。米の公開当時は同時期に上映していたソウ6を抑えて圧倒的な話題だったんだよねー。制作費140万円くらいで100億円稼いだってこともあって日本でも結構CMしてたし。

 向こうのホラーにしては雰囲気が全然違って、否が応でもじっくり画面に集中してしまう。昼はバカな男が現象をカメラに撮ろうとするんだけど現象が起きる時は寝てる時だから定点撮影でね。定点だから絵の枠は動かず、画面のどこで何が起きるのかっていうのに夢中なる。

 ブレアウィッチに似てるようで違うかな。何ていうかー、怖さでジワジワと締め付けられるような・・・。

|

« 映画「イングロリアス・バスターズ」 | トップページ | 温故知新 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21430/35005645

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「パラノーマル・アクティビティ」:

« 映画「イングロリアス・バスターズ」 | トップページ | 温故知新 »