« ドラマ「CSIマイアミシーズン7」 | トップページ | 映画「インビクタス」 »

映画「しあわせの隠れ場所」

監督:ジョン・リー・ハンコック 出演:サンドラ・ブロック、ティム、マッグロウ、クィントン・マックロウ

<話>

 マイケルの母親は薬物中毒、父親は行方不明、兄弟とも散り散りで里親を転々としていた。ショーンと知り合う事をきっかけにテューイ一家に身を寄せるようになり、心情的にも法的にも家族となる。マイケルはアメフトの才能を見出され、家族だけでなくマイケルを中心に動き出すようになる。

<感想とか>

 実話を元にした作品。毒された環境に染まらなかったマイケルが変わった存在なんだよねー。あの巨体で気が小さいっていうギャップがなんとも。またサンドラブロックの真のある人柄が良いね。1度決めたら揺るがず、行動力がある魅力的な女性。スタッフロールで実際の家族写真をみたら、配役と似てるのが驚き。興業的な配役が良くあるから。良い映画!☆☆☆☆

 たしかこの映画でサンドラブロックが今年のアカデミー賞で女優賞取ってたかな。ラジー賞で最低女優賞も取って話題になってたっけ。作品賞はノミネートしてたようなしてなかったような・・忘れ。

|

« ドラマ「CSIマイアミシーズン7」 | トップページ | 映画「インビクタス」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21430/36937128

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「しあわせの隠れ場所」:

« ドラマ「CSIマイアミシーズン7」 | トップページ | 映画「インビクタス」 »