« 映画「マイレージ、マイライフ」 | トップページ | 映画「実験室KR-13」 »

映画「ハートロッカー」

監督:キャスリン・ビグロー 出演:ジェレミー・レナー、アンソニー・マッキー

<話>

 イラクで爆弾処理中に犯人のリモコンで爆死したトンプソンに変わって新たなリーダーのジェームズが赴任する。ジェームズは次々と手順を無視して爆弾を処理する。ジェームズの勇気というより無謀な振る舞いにチームは振り回される。

<感想とか>

 今年のアカデミー賞で作品賞を取った作品。これは良くできてるねー。サスペンスだったりアクションだったりドラマだったり。彼らの任務である爆弾処理には息が詰まる程の緊張感があるのと、ジェームズのクレイジーさがあって余計に気を張る感じ。ただドンパチするだけの戦争映画とは一味違う。そして変人にも見えるジェームズにも大事なものがあり、それが自分を動かす事にも繋がっているんだね。☆☆☆☆☆

|

« 映画「マイレージ、マイライフ」 | トップページ | 映画「実験室KR-13」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21430/37166488

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ハートロッカー」:

« 映画「マイレージ、マイライフ」 | トップページ | 映画「実験室KR-13」 »