映画・テレビ

映画「エアベンダー」

 気・水・土・火の力を操る人たちの話。予想通り男子小中学生が好きそうな感じ。Mナイトシャマランにしてはシンプルすぎるほどな作りだね。これまさか3部作にでもするつもりなのかなぁ。☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「ローラーガールズダイアリー」

 田舎町に住む高校生がローラーゲームにのめり込む話。ジュノと同じくエレンペイジが親不幸する感じ。そういえばインセプションにも出てたっけ、変わった役もやっていって欲しいなー。得るもの半分、捨てるもの半分が話のバランス的に良いよね。☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「コップアウト」

 ブルースウィリスのB級バディ。特筆することが何もない映画なんだけど観る人多いのは日本人はブルースウィリスを好きな人沢山なんだろね。☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「バイオハザード4」

 開始そうそう大雑把な感じを受けて観る気を削がれたんだけど発見した生存者の中にウェントワースミラーが!しかも檻のなかだし!これは100%プリズンブレイクのオマージュ。そういえばプリズンブレイク後のウェントワースミラーて見かけなかったわ。

 この手の最初数人いるなかで1り1り減っていくの多くてね、しかも名がある俳優が明確だから他の人は死ぬんだろうなーと・・。それとマトリックスのオマージュもしててね。3Dに一生懸命で他が疎かになっているのが否めない。このシリーズは1が1番良かったかなー。まだ続編作る気まんまんぽい・・。☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「インセプション」

監督:クリストファー・ノーラン 出演:レオナルド・ディカプリオ

<話>

 人の夢に入り込んでアイデアを盗むコブとアーサー。サイトーの夢で失敗し、失敗=始末されることから逃亡を謀るがサイトーから仕事を依頼される。それはある人物の夢に入り、アイデアを盗むのではなく植えつけるという難題だった。

<感想とか>

 この発想面白いね。夢の中だから何でもできるっていう。話もしっかりしていて、夢に入るルールと絡んでいるとこが良かった。夢の中の夢の中の夢の中の・・・ってどんどん深層に潜っていくんだけど同時進行で繋がっていて良くできてるんだよねー。大オチが笑っちゃうくらい予想通りだけど。☆☆☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「サベイランス」

 ひどい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマ「24ファイナルシーズン」

 24の完結。今回はNY住まいのジャック、復活したCTUにクロエ、大統領は7と同じアリソンテイラーでスタート。事件は今までの総集編みたいになってて、大統領暗殺計画、核燃料棒、ジャック囮捜査で捕まる、CTU内部で裏切り、ジャック孤立無援など過去であったような事件ばかり。新鮮味は無いかな。いや、あえてそうしたのかな・・。

 思えば24のシーズン1から海外ドラマにはまって、それが終わるとなると感慨深いものがあるなー。とはいえドラマは終了したけどジャックバウアーの戦いはまだ続いたり。既に24の映画が決まってるのと、ダイハードの次回作でジャックバウアーが出るらしいし、まだまだ楽しませて貰えそう。次の舞台が楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「ザ・ロード」

 世界の終末を親子2りで南を目指し歩きつづける話。最近出たウォーカーと若干話が被ってるけど、向こうは主人公が強すぎてアクション風味でこちらは普通の人でリアル志向。どちらも共通してるのが生き残ってる人は悪い人ばっかり。暗すぎて滅入る・・。☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「レポゼッション・メン」

<話>

 発達した科学により損傷した人体を賄う人工臓器が当たり前の世界。ローン返済期限がすぎると回収人が体を裂き人工臓器を回収していた。しかし事故で人工心臓になってからは人を殺すことができなくなってしまう。

<感想とか>

 設定は面白いね。話の先は読めちゃうけど。後半からB級スプラッターみたいになっていくのと最後のキルビルみたいなのは残念な感じ。途中まで良かったのになー。☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「30デイズ・ナイト」

 最北の地で30日間太陽が昇らない街、停電し電話も不通になる。襲ってきたヴァンパイアから30日間生きていられるかっていう話。

 これ米公開は結構前だったんじゃないかな。公開当時に面白そうだから気になってた。このヴァンパイアがね、ただ人殺して血を吸うんじゃなくて人間と同様に会話もできるし知能もあるから尚更怖い。そして30日間弱点の太陽がないっていう設定が面白くさせてる。やだなー・・。☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧