FF11

イージス

Tom090605004810a

 というわけで、金剛不壊な神楯の完成です。製作開始から8ヶ月ほどっぽいですね。バブルの時のギルを貯めたままだったのと、裏主催の貨幣回収分が大きく早い完成になったかな。

 そして先日、FF11の後継になるFF14が発表され、わたしにとっては丁度良いタイミングだったかなー。ギルも使い切ったし。FF11は終了しなかったとしても縮小傾向になることでしょう。FF11色々あったけど・・・色々ありすぎたかな!

 最近ずっとFFのギル稼ぎばっかりで映画や海外ドラマを観れていなかったので、溜まってるDVDを観ないと!

 FF14楽しみー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アンキレー

 いよいよ、というかようやくレリック最終一歩手前のアンキレーができました。せめて見た目をどうにかならなかったのかなー。相変わらずのダークバックラーだよ・・・6000万のダークバックラー・・・。最もこれは通過点に過ぎませんが。最終がすぐ控えていることもあって、アンキレーを貰っても結構淡々と受け止めたかな。むしろデュナミスシールドできた時のが嬉しかったり。他の武器ならこの時点で裏限定でWSを打てますが楯はバッシュ強いだけっていうのもあるかも。

 どうやらアンキレーは地下のゴブが持っているものでデュナミスシールドと交換するっていう設定。そして次はゴブでは無くレリックごとの特定の場所へ持って行き、そこに楯の魂のしもべがどうとか何とか。そこに何故大量の貨幣が必要か謎・・。

 とにかく、あと残すは最終の貨幣集め!今月完成予定してたけど来月なりそー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金剛不壊

 証NMを倒し続けて昨日の4度目でようやく「金剛不壊の証」がドロップ!そしてゲッツ!ヽ(´▽`)/これでレリック楯に必要なエクレアアイテムは全て揃ったので残りは貨幣のみに。

 思ったのは欠片より証のが取り辛いってこと。欠片はデジョンで逃げられると終わりだけど100%落とすからね。証は失敗しても再挑戦できる代わりにドロップがランダムなため、運次第っていうのが結構悩みの種に。他のレリック製作を目指しているメンバーも欠片が取れていて証が出ないっていう状況に。

 欠片NMは当初不安だったものの、私の楯、もう1りの楯、楽器、片手刀と今の所負け無しの4連勝だったり。そして私以降の3回は16,7人で倒しているので、NMがいる場所まで到達できれば倒せる感じはしますね。まだ短剣が控えていますが、たぶん倒せるでしょう。当初の不安は完全に払拭されています。おそらくフルアラ以上で欠片NMを倒せていないLSは、作戦&指示が悪いかメンバーがそれを実行できていないかのどちらかでしょう。

 貨幣状況はラスト30枚を借りるとしても、1000万以上は稼がないとかなー。あとはギル次第なので金策まくりです。そうそう、証がやっと取れた時は欠片を取った時ほどの感動が無かったのが自分でも不思議に感じていて、今思うと喜びよりも安心したっていうのが大きかったのかもしれないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

欠片!!!

 おひさしのFF11関係デス。主催している裏LSで初のザルカ!そしてザルカ行くなら欠片も狙いたいという事で盾の欠片に挑戦しました!

 本当は来週予定していたのが、ダイス勝負に負け急遽ザルカへ行くことに。昨日変更になったためメンバーには情報があまり伝えられなくてぶっつけ本番ですよ!予定通り・・・っというわけには進行しませんでしたがデモンNMを全て倒し、ジョブチェンジとかして盾NMの前についたのが残り時間3分前!!

 移動しながらの説明でどこまで伝わっていたかは不明でしたが・・。無事撃破し神楯の欠片をげっつ!ゲッツ!!とれちゃったあああぁぁぁ!!!

 本音を言うと倒せるかどうかは五分五分だと思ってました。が!時間にしたらおそらく30秒ほどでしょう。皆口々に「あっという間」とか「わからないうちに終わった」とかいう言葉が。いやー超うれしいデス。うれしすぎて文字ミスりまくるくらい!チームワークに感謝感謝ですよ本当に。皆ありがっつ!他の欠片希望者のも取るよ!20人以下でもやればできるものですねー。

 そして肝心のレリック盾の強化の進行度とはと言うと、現在デュナミスシールドまで完成しており最終一歩手前分の貨幣が25/60枚。そして証を持ってなかったりなんだけどね。次回落としてくれれば・・・。必要なのは@貨幣(ギル)のみに!ざっくり計算したらバザー価格で買うと残り3000万、シャウト価格で買うと残り1800万足りない感じ。もちろんシャウトで買いますが・・。なんか見えてきた!見えてきたよヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマ「LOSTシーズン4」1~3

Lost4

出演者:マシュー・フォックス

 例のシーズン4です。わからないのもここまで来ると慣れてくるもので、一つの続いてる話でここまでキャラの入れ替わり激しいのも面白さなのかな。謎は置いといて、このシーズンではついに島を脱出する様子。序盤でわかることなので書いちゃいますが脱出したのは6人!すくな!それがまたわからなくさせるんだよねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デュナミスシールド

Tom081119000211a

デュナミスシールド

防22 デュナミス:防28

Lv75~ ナ

 レリック盾改造2回目。まだ実用には使いがたい性能・・。グラも変わってないし!まーここまでは比較的すぐできるとこです。次からが大変に!次からは枚数もグっと増えるので時間かかるかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目指せイージス

レリック完成までを目算してみる

 まず貨幣を買うライン。オルデ1枚8K、貝1枚8K、バイン1枚7K以下にする。イージス完成までに必要な貨幣枚数はオルデ12500枚、貝2500枚、バイン2500枚。とすると総額は1億3750万ギル!!・・・・・・!?

 今のペースで金策をしていると9ヶ月後には総額に達するわけだけど・・。結構長い!丁度考えていたところに先日、背中を押される形ではあったものの裏を無料主催することに。

 先週、主催第一回目でジュノに行った結果、貨幣132枚。それとは別に、以前から参加している裏LSでバスに行ったら240枚。今までは出る枚数なんて考えたことも無かったけど、これを見ると3国のが枚数でるっぽいのかな。ジュノだと安く手に入るくらいな感じだったものの、3国には期待できる!

 主催で得る貨幣+裏LSでは常に100貨幣希望を合わせれば、多少金額を抑え且つ多少早く集めれそう。これらを主体にするとペースが遅いので予備的なものと考え、やはりガンガン買っていくのが良さそうかな。というわけで完成目標は半年後!・・・できるといいな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千里の道も

Tom081030002013a

ブルワークシールド

防1 デュナミス:防22

Lv75~ ナ

というわけで目指そうと思います。現時点の性能とグラフィックは見なかったことに・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フナ釣りマイスター

 堀ブナを預けること10000尾。ようやく太公望の釣竿をゲット!まさかこのクエをクリアするとは思ってもなかったよ・・。そして現在の釣りスキルは55。毎回そうなんだけど、次の釣り場を探すのが難しい!まじで!ピンポイントで狙える所がベストなんだよねー。それがなかなか・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイガーコッド in バタリア

 イエローグローブの上限に達したのでバタリアに移動してタイガーコッド狙い。カーボンロッド、シュリンプルアーです。ただ、上限がもっと上のノストーヘリングに注意!明らかに釣れなそうなのはキャンセルで(’3’)。外なのでモンスターも釣れるのが面倒ではありましたが。

 そしてここからは、フィッシャー装備を買いました!4箇所合計で釣りスキル+4!タイガーコッドの上限スキル29になったのでまた移動。次は何にしよっかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)